国立市商業協同組合国立市商業協同組合トップページへ
      眼鏡めがね・補聴器・時計・宝飾

ヤマキ
 Information
データ
セール・イベント等
交通アクセス

■  予算に合わせてお客様にとって最善の眼鏡をお勧めいたします

画像1
眼鏡専門の知識を持った眼鏡検査技術士が検眼からすべて、丁寧に対応させていただきます。
 
 
◆◇近視・遠近両用・ジュニア眼鏡◆◇
処方箋が無い方でも 安心してご来店ください。

当店はアフターフォロー(変形・洗浄)は無料でおこなっております。



■  やっほーに掲載されました。

画像3







子ども用眼鏡★多種そろえております
女の子に大人気!メガネフレームも多種入荷です。

フレームが小さめなので小中学生にピッタリ♪


♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪・♪

お子様は 一生懸命メガネを大事に使っているつもりでも、汚れたり、曲がったりしてしまうものです。
当店はアフターフォロー(変形・洗浄)は無料でおこなっております。


★ジュニア用眼鏡・UVサングラス等多数取り揃えております。
お気軽にお立ち寄りください★


━━━□■□■━━━□■□■━━━□■□■━━━□■□■━━━□■□■━━━

◆メガネは検眼、フレーム選び、レンズ選択、加工、フィッティングのどれか一つでも欠けると良い仕上がりにはなりません。そのためにはより良い知識と技術の提供が必要です。
◆一貫して一人の技術者が最初から最後まで責任をもって接客と、加工をいたします。
◆お客様に快適に使っていただけるようアフターサービスも大切にしております。
◆お客様の御予算に合わせて最良のメガネ選びをさせていただきます。

━━━□■□■━━━□■□■━━━□■□■━━━□■□■━━━□■□■━━━


近視・遠視・乱視・老眼‥‥メガネにはいろいろありますが、あなたにとって最適で快適なメガネは世界でだだひとつです。どんなに視力測定をしっかりしても使用目的にあわないレンズでは見づらく、また目とレンズの距離や角度が違うと、見え方に影響が出てきます。確かな知識と技術でご満足いただけるメガネをご提供させていただきたいと思っております。

━━━□■□■━━━□■□■━━━□■□■━━━□■□■━━━□■□■━━━
遠近両用めがねの使い方の注意点

○遠近両用めがねは 掛け具合によって見え方がまったく違ってしまうめがねです。はじめは使い方が難しいのですが、取り扱い方をご存じない方のために注意点をいくつか・・・。当店では使い方の注意点を眼鏡お渡し時に説明と一緒に注意書もお渡ししております。
《1》 いきなり長時間かけたり、かけたまま外出するようなことは 避けてください。
  最初は、座った状態で 本や新聞、テレビなどを見るのにお使いください。
  ここでは、どの角度(目の高さ)で 近くと遠くが見分けられるかをご確認しながら
  無理をせず堅実に慣らしてください。必ず今まで使っていた眼鏡と併用してください。
《2》少し慣れましたら、めがねを掛けたまま歩いたり、作業をしたり してみてください。 
  但し、室内だけで試してください。屋外では まだ足元が危ないと思われます。
  立ち上がって足元を見ると ぼやけていると思います。これは レンズの下の部分に
  文字を見る度数が入っているため 床や足元がぼやけたり歪んだりしています。
  足元をハッキリ見たい場合には、頭全体をかなり下げてみてください。
《3》階段に挑戦してみましょう。
  上がるときは最初の一段目が非常に危険です。
  あとは 目線を上にして階段を上がれば楽です。 問題は降りるときです。
  最初の一段目を確認するのに 頭をかなり下げて しっかり見てください。
  二段目、三段目以降は見ないで いつもどおりで 降りてください。
  足元を見続けて降りて行くのは 逆に危険です。
《4》今までのことが無意識に出来るようになりましたら 自転車や自動車にお乗りの際
  お使いください。

ここまで来るのに 早い方で1週間、ゆっくりの方で1ヶ月くらいかかります。
ご自身のペースでゆっくり焦らず慣らしてください。
毎日、5分でも10分でも良いです 慣れるまで続けてください。
一度慣れると しばらく使わなくても問題ありません。
   
 Data
データ

営業時間 10:00〜19:00
定休日 火曜定休
TEL 042-576-5511
FAX 042-576-5511
住所 国立市 富士見台 1-7
駐車場 25台 地図上のコインパーキングをご利用頂ければサービス券を発行いたします。
是非 ご利用ください
カード ニコス / DC / JCB / ダイナース / VISA / ジャックス / AmericanExpress / UC / セゾン
   
 Access
交通アクセス

大学通り沿い第1団地バス停の正面です。

御車で御来店の場合は有料駐車場をご利用ください(地図上の P の場所です)
\1000以上の御買い物でサービス券を発行出来ます。
 News
セール・イベント等

■  耳よりニュース ▲TOP

AG Hazuki ハズキルーペ 拡大鏡 入荷・とても人気です!!
■視野の全域をクリアに拡大、両手が使えるメガネタイプのルーペにオシャレなNEWフレームが登場!
●老眼鏡の上からでも使用できるのでとっても便利!
★手芸、トールペイント、シャドーボックス、ビーズアクセサリー等細かい作業。ペアルーペは、2枚のメガネ型レンズを組み合わせた双眼拡大鏡です。広い視野と自然な双眼視を実現し、長時間使用しても疲れない快適な携帯用ルーペです。眼鏡をかけたままでも使用できます。メガネタイプなので両手が自由に使えます。左右視野の相違が少なく、快適な両眼視野ができます。焦点の合う範囲が広く設定されていますので倍率は1.6倍と低くなっています。
■メガネタイプHazuki<ハズキルーペ>はメガネタイプで両手が使えるので、読書、手芸その他精密作業などに便利です。視野が広い視野の全域をクリアに拡大。全面を凸面に、後ろ面を凹面にしたメニスカス型レンズの採用により、レンズの周辺部まで歪みの少ない拡大像が得られます。

   
 Inquiry
お問合せ先

 TEL:042-576-5511 / FAX:042-576-5511

Copyright 2005 (c) Kunitachi Shokyo. all rights reserved.